Webからの予約受付・利用者登録について

2022/11/01

 ネットでかんたん♪ WEB予約受付・利用者登録はじまりました!

 従来の「利用者登録申請書」による利用者登録、お電話によるご予約に加えて、スマートフォンやパソコンなどからお手軽に手続きできるWeb利用者登録・予約受付サービスを開始しました。
 ご利用には事前の利用者登録が必要となります。また、すでに「利用者登録申請書」にて利用者登録がお済みの方も、WEB予約受付を行うにはWeb予約受付専用の利用者IDとパスワードの発行が必要となります。
 

 申請からご予約までのながれ

  1.新規に Webより利用者登録申請をされ、ご利用される方 
  ①下記の「Web利用者登録」バナーをクリックし、申請フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
   ※この時点では登録は完了しておりません。

  ②送信された情報をもとに、ほこまる号予約センターにて利用者登録手続きを行います。
   ※登録場所・利用者様につき、確認が必要な場合は、メールまたはお電話にてご連絡することがあります。

  ③登録完了後、ほこまる号予約センターより、「利用者ID・パスワードのご案内」「会員証」「ご利用ガイド」
   等の書類を登録いただいたご住所に送付します。(申請申込受付より3日程度で発送いたします。)

  ④書類到着後、ほこまる号のご予約が可能になります。
   ※ご予約はWeb、お電話どちらからでも可能です。

  2.利用者登録申請書により、すでに「ほこまる号」利用者登録がお済みの方 
  ①お電話(0291-36-6777)またはメール(info@hokota-demand.com)にて、Web予約受付用、利用者ID
   パスワードの発行希望の旨をご連絡ください。
   ※メールでのご連絡の場合は、ご本人様確認のため、氏名、生年月日、登録ご住所をお知らせください。


  ②郵送にて、Web予約受付用、利用者ID、パスワードをご連絡します

  ③書類到着後、Webからのほこまる号のご予約が可能になります。
 

 Web予約受付・利用者登録 Q&A

  Q:Webから利用者登録をしたのですが、予約センターへ電話をしての予約はできませんか?
  A:Webから利用者登録をされた方でも、お電話によるご予約は可能です。
  
  Q:利用者ID・パスワードは変更できますか?
  A:パスワードは、予約受付画面にログイン後、変更可能ですが、利用者IDは変更できません。

  Q:登録した情報を変更したいのですが
  A:利用者登録申請フォーム上からの変更はできませんので、お電話(0291-36-6777)または
   メール(info@hokota-demand.com)にて、ほこまる号予約センターまでご連絡ください。

  Q:Webから申し込んだ予約のキャンセルをしたいのですが
  A:予約のキャンセルはWeb予約受付画面から可能ですが、出発時刻の30分前になるとキャンセル操作
    ができなくなります。直前でのキャンセルにつきましては、予約センターまでお電話にてご連絡ください。
    ※可能な限り、出発時刻の30分前までのキャンセル操作をお願いいたします。


  Q:Web予約で予約を検索しましたが、予約可能な便が表示されませんでした。
  A:現在、Web予約可能な車両を限定して運行しておりますので、ほこまる号予約センターにお電話
   (0291-36-6777)いただければ、空いている便をご案内できることもございます。

  Q:夜に予約画面にログインしようとしたら「メンテナンス中」と表示されてログインできません。
  A:現状は電話予約と同時間帯(運行日の8:00~16:30)でWeb予約を受け付けております。
    今後、Web予約可能時間帯が拡大された場合は当ホームページなどでご案内いたします。


 

 


PAGE TOP